朗らかに潤すlog.2019猿38度750ml

[旭萬年]

朗らかに潤すlog.2019猿38度750ml
 渡邊酒造場 宮崎県

●絶賛!味わいの力強さ濃醇さに圧倒される。余韻も最高。
黄金千貫(無農薬無施肥・自家栽培)、米麹(宮崎県産夏の笑み・河内菌黒麹ゴールド)、野生酵母(蔵付・外気・土など)、常圧蒸留(2019.11.3)、Alc.38%、※限定品※

 米麹の穏やかな芳ばしさもある、甘さを感じる芋の香りが静かに上がる。濃縮された様な甘みを持つ滋味深さを感じさせる芋の味わいと、米麹の芳ばしさがひとつにまとまっている。上顎に残る淡い苦味と、舌に残る渋みが味わいを更に豊かにする。
(ロック) 若干度数が下がることで、芋の味わいがよりはっきりする。芋の甘みを仄かな苦渋が切る。
(割水) 芋の甘みが強くなるが、酸やほのかな芳ばしさ、控えめな苦渋が切ってくれる。
(割水燗) 60度、仄かな芳ばしさと芋の味わい、甘みが見事に融合する。濃醇な味わい。ラストは苦渋が切る。
(直燗) 60度、円やかで超濃厚な芋の甘みを感じる。アルコール感が強く飲みにくいが試す価値有り。

 750ml 3300