超にごり麦汁R1BYウィスキー酵母仕込

[豊永蔵]

超にごり麦汁R1BYウィスキー酵母仕込
 豊永酒造 熊本県

●パンチのある直燗でどう?
はだか麦・はだか麦麹、ウイスキー酵母Alc.25%、常圧蒸留、無調整無濾過

※表面に油成分が浮いたり、滓が沈殿浮遊する事がありますが、焼酎の旨み成分ですので問題ございません。開栓後はお早めにご賞味ください。
★限定入荷品★

 白く潤んで、油も浮いている。油と粘性を感じる麦焦がしが混ざった様な香り。ふくらむ芳ばしさの中に、濃厚な麦の甘みと油の旨みを感じる。口中にある時は、意外に滑らかで、飲み込んだ後に渋みとアルコール感が現れる。
(ロック) 甘みが少なくなるが、麦の旨みと芳ばしさが強くなる。油の旨みが舌全体に広がる。
(割水) ガスっぽい香り。柔らかな麦の旨みと芳ばしさは、ほのかな甘みを伴う。
(割水燗) 60度、油の味と麦の味が主張し合う。柔らかな弾力も感じる。
(直燗) 60度、油の旨みと麦の旨みがとけあい、パンチのある味が主張する。芳ばしさ、酸、渋みも混ざりあう。

 1800ml 2640