超にごり麦汁H28BY(青)限定品
 豊永酒造 熊本県

●ストレートでも意外に柔らか
 はだか麦(愛媛産マンネンボシ)・精白度75%、河内菌(黒麹:白麹=2:1)、協会S2酵母、常圧蒸留、Alc.25%
 白濁し、キラキラとフーゼル油が浮いている。麦の芳ばしい香りに油の香りやアルコール
の刺激が加わる。油の旨みと麦の芳ばしい味わいが濃厚。芳ばしさと甘みが絡まり、粘性も
感じる。最後は渋みが引き締める。
(ロック) ガスっぽい香りを含む芳ばしい香りがふくらむ。滑らかな甘みの後、芳ばしさ、
酸味、わずかな苦みが濃厚。
(割水) ガスっぽい香り。滑らかな舌触り。油の旨みと優しい甘みに、芳ばしさや渋み、
酸味が包まれている。
(割水燗) 50度、甘み、芳ばしさは強くなるが、渋みが強くなり、滑らかさを失う。
(直燗) 50度、やわかな甘さの中に、凝縮した油と麦の旨み、酸味、苦味、渋みがある。
 1800ml 2592