辨天娘H24BY純米酒強力70%8番娘
 太田酒造場 鳥取県

●「丁寧さ」を感じる
 強力(杜氏自家栽培米)70%、6号酵母Alc.15〜16%、日本酒度+3.0
 レモンの中果皮、落雁を連想する香り。伸びやかで弾力のある米の旨味と、酸が程よく絡んだ、濃いが切れ
のある甘みが、爽やかに流れていく。わずかに渋みがあるが雑味は無く、酸には丸みと上品さがあり、舌が疲
れることなく飲み続けられる。厚みと幅を備えているが、品がある。
(お燗) 40度、酸に柑橘系の味が現れ、旨み甘みと絡み合いながらふくらむ。50度、柑橘系の酸が甘み
にとけ込み、オレンジを連想するような米の味わいをつくり出す。60度、甘みは控えめになり、落ち着いた
柑橘系の酸のとけ込んだ米の旨味がふくらむ。少し渋い。
 1800ml 2950円 720ml 1480