扶桑鶴H14BY特別純米 佐香錦  60%冷蔵保管版
  桑原酒場 島根県

 ●あぁ、懐かしの正統派吟醸酒
 世の中に「YK35」なんてものがもてはやされる前の…小手先だけの吟醸酒酵母戦争後の吟醸酒にはない…純米吟醸を彷彿とさせる。
 久々に吟醸香と吟味のストレートパンチをくらったように思う。はんなりとした吟醸香、まろやかさを伴う吟味、しかしどちらも決して派手ではない。よどみなく、誤魔化し無く…その昔であった事があるような、古きよき時代の吟味。
 お燗でも吟醸香はくずれない。吟味も全く変わらないで伝わってくる。
 *こんな吟醸酒を飲んでみんな目覚めたはずだ…思い出して欲しい。
 冷蔵保管版に変わりました(前回は、蔵内常温保管でした)。・・・つまりちょっと固い>>>放置プレイ可能!
 1800ml 2678