久米桜H29BY速醸純米無濾過生原酒五百万石60%
 久米桜酒造 鳥取県

●フレッシュな酸っぱさが夏酒にちょうどいい
五百万石60%、7号酵母Alc.16.6%、日本酒度+9.5、酸度2.6、アミノ酸度2.0
★限定90本★

 レモネードやライムを連想する香り。米の甘みに、ライムの様な酸っぱさと味のある酸味と、
同じくライムの様な微かな苦味が絡み、引き締める。特に酸っぱさがフレッシュな印象を強く与える。
度数があまり高くなく、あっさり感があるので飲み疲れしない。
(お燗) 40度、すっぱさの目立つ甘酸っぱさが広がる。後半渋みが現われる。50度、甘酸っぱさ
に辛さが加わる。40度の時より厚みがある。後半と余韻に渋み。60度、辛さとバランスの取れた
甘酸っぱさが濃厚になる。口中で徐々に渋みが広がる
 1800ml 3456