杜の蔵H29BY夏生純米うすにごり酒二の矢夢一献65%
 杜の蔵 福岡県

●60度、70度燗の温度が少し下がったところでどうぞ
 夢一献(福岡県産)65%、9号系酵母Alc.15%、日本酒度+6.0、酸度1.7
 ★夏季限定品★
 うすにごり。とても淡くドラゴンフルーツとにごりの混ざる様な香りがある。
にごり成分の味はあまり無く、爽やかな酸っぱさが絡む米の甘みが広がる。
空気と混ざるとにごりの味や米の麹の旨みが現れる。余韻では芳ばしさの後
に渋みと若干の重さを感じる。
(お燗) 40度、かなり濃厚になった甘みに少し酸っぱさのある酸味が絡む。
50度、濃厚な甘酸っぱさに炭酸ガスと酸が辛さを加える。ラストに渋みがチラリ。
60度、米麹の旨みが、甘ずぱっさに混ざる。甘酸っぱさは少し薄くなる。余韻に渋み。
  1800ml 2700