情け嶋「鬼ラベル」R3BY

[八丈興発]

情け嶋「鬼ラベル」R3BY
 八丈興発 東京都(八丈島

●厚みのある麦麹の旨みを、麦と芋の甘みが補う。
芋(千葉県産紅東)・麦・麦麹=情け嶋と「常圧蒸留麦麹芋焼酎」を4:6でブレンドAlc.25% 

 麦麹と麦の芳ばしさのある香りの奥に、わずかに芋の香りがある。一瞬芋の甘みを感じるが、すぐに麦や麦麹の甘み、味、芳ばしさが広がる。空気と混ざると酸が厚みを、渋みが複雑さを加える。
(ロック) 麦麹の味わいと芋の甘みを感じる。滑らかな舌触りと伸びやかさが現れる。
(割水) 情け嶋っぽい香りになる。軽い芋と麦の甘みを仄かな麦麹の味と芳ばしさが支える。
(割水燗) 60度、麦麹の香りが強くなる。淡い芋の甘みと麦麹の味が絡む。ラストに渋みがある。
(直燗) 60度、芳ばしい香り。芋、麦の甘みに芳ばしさと仄かな麦麹の味が絡む。

 1800ml 2497