R2BYブレンド情け嶋麦焼酎

[八丈興発]

R2BYブレンド情け嶋麦焼酎
 八丈興発 八丈島

●減圧とは思えない複雑な旨みたっぷり。
麦・麦麹(白麹)、減圧蒸留、Alc.25%★古酒に新酒を仕次ぎしています★

 減圧の軽い麦の香りに、麦麹とミネラル塩、赤紫蘇などを連想する香りが混ざる。麦の甘さに、麦麹の味とその芳ばしさ、ミネラル塩の様な辛みも絡んで、とても減圧とは思えない厚みを感じる。
(ロック) 麦の軽い甘みにミネラル塩の様な旨みが混ざり、塩味も感じる。
(割水) 舌触り柔らか。仄かな麦麹の味にミネラル塩様の旨みが絡む。甘さは控えめ。
(割水燗) 60度、柔らかな甘みに包まれて、ミネラル塩様の辛さが一本筋を通している。ラストに渋みがある。
(直燗) 50度、麦麹の仄かな芳ばしと濃くなった甘さに、塩味や酸、渋みが絡み複雑。

 1800ml 2134円 700ml 1133