芋焼酎flamingo orange(フラミンゴオレンジ) R4BY

[国分]

芋焼酎flamingo orange(フラミンゴオレンジ) R4BY
 国分酒造 鹿児島県

●マイルドな八朔風味→ミルクティー風の余韻。苦みが気にならない。
芋麹、芋(鹿児島県産サツママサリ100%)、鹿児島香り酵母1号、Alc.26%、減圧蒸留

 甘みのある八朔の香り。酸味の無い八朔様の味と、微かな芋の味、円やかな甘みが広がる。アルコールの高さは26度にしてはあまり感じず、渋みも強くない。これまでで一番マイルドな仕上がりかも知れない。余韻にはミルクティー味。
(ロック) 舌触りはより円やかになるが、八朔風味と芋の甘みを酸が取り囲んでエッジを効かせる。余韻に渋み。
(割水) 香りが薄くなる。角の取れた八朔風味のある芋の甘みは滑らかに流れる。ラストから余韻に渋み。
(割水燗) 50度、柑橘風味が強くなるが、舌触りはマイルド。酸と渋みが切れを与える。
ソーダ割) 柑橘系の香りが上がる。仄かな柑橘風味のある、円やかで濃い甘みがふくらむ。ラストに弱い渋み。

 1800ml 2970