日置桜H27BY八割搗き雄町Ver.まめ農園
 山根酒造場 鳥取県

●淡いながら印象に残る熟成味
雄町(倉敷まめ農園)80%、7号酵母Alc.15.6%,日本酒度+14.5、酸度2.1、アミノ酸度1.4
★総本数1080本★・・・売切れの際はご容赦ください。
 和三盆の様な淡い熟成香と晩白柚のような柑橘系の香りがする。何とも優しく淡い熟成
の味わいと甘みが滑るように広がっていく。酸がわずかな酸っぱさを加え、そしてエッジ
を効かせるので余計に熟成の味が引き立つ。最後に渋みが現われる。余韻のほのかな苦みが心地よい。
(お燗) 40度、淡い熟成味に酸がはっきり効いて鋭さが現れる。後半ビターな味が加わる。
50度、酸っぱさとビターな味、辛さ、熟成の味と甘みが混沌としている。60度、熟成の味、
甘みと酸味が一体化し、滑らかさとコクをつくりだす。
 1800ml 3132