庭のうぐいすH24BY純米吟醸あきあがり
  山口酒造場 福岡県

●まさに、バナナだ
 神力55%、酢酸イソアミル高生産性オリジナル酵母Alc.15%、日本酒度+3.0、酸度1.7、アミノ酸度1.2、生詰(冷蔵保管をお勧めします)
 まさに熟したバナナ、バナナシェイクの香り。ほんのりバナナ風味のある米の旨みがふくらむ一方で、香りからは
想像できないシャープな切れを酸がつくり出している。杯が重なると少し渋みが現れ、バナナ味の輪郭をはっきりさ
せるとと同時に辛さも感じさせるようになる。
(お燗) 40度、円やかな米の旨みや甘味は感じるが、酸と渋みが強くなりふくらみ小さく辛口な印象。50度、
甘味が濃くなるが、それ以上に酸が強くなる。渋みも包んで、かなり引き締まる。60度、甘味は少ないが、米の旨
みと強い酸を感じる。渋みも強い。
 1800ml 3079