夏のまんねん20度R4BY

[萬年]

夏のまんねん20度R4BY
 渡邊酒造場 宮崎県

●芋の旨さを堪能!滋味深さとワイルドさを併せ持つ。
甘藷(自家栽培大地の夢)・米麹(宮崎県産夏の笑み・黒麹)、酵母(野生酵母)、Alc.20% ※限定品※

 濃厚な印象の焼き芋(皮ごと)の様な香り。香り同様、皮ごとの焼き芋の様な味わいと、米麹の甘さや仄かな芳ばしさを感じる。黒麹由来の弱い苦味が全体を引き締める。ラストに渋み。
(ロック) アタックは芋の甘みを感じ、その後マイルドだが少し苦味を伴うコク深い芋の味がじんわり効いてくる。
(割水) 芋の甘み黒麹の仄かな苦味のバランスが良い。ラストは渋みが上手く引き締めてくれる。
(割水燗) 60度、柔らかく滋味深い芋の味と、米麹の甘みがふくらむ。仄かな渋みが締めくくる。
ソーダ割り) 芋の味がふくらみ、甘みは濃く感じる。余韻でも甘みが長く残る。(2023.5.14)

 1800ml2640