天穏R2BYイトナミ梅500ml

[天穏]

天穏R2BYイトナミ梅500ml
 板倉酒造 島根県

●完熟梅、青梅の両方の味が楽しめる。
酒:天穏純米酒(五百万石70%・加工用米70%)、梅(奥出雲産)、国産ハチミツ、甘酒(天穏甘酒)、Alc.12%、エキス分7度
●青梅を漬けこんだ純米酒に、完熟梅ペースト、漬け込んだ青梅のペースト、ハチミツ、甘酒が加えてあります。
詳しくは・・・
http://www.tenon.jp/itonami_brewery/723 
※冷蔵保管をおすすめします※

 梅と甘酒が混ざった肌色っぽい色で、米粒や果肉の欠片が見える。梅酒の中に仄かに鉄分を感じる様な香りが混ざる。完熟梅と青梅のペーストの味をはっきり感じる。ハチミツや甘酒の甘みは目立たない。熟成酒っぽい味が少しある一方、若いような渋みもある。
ソーダ割り) 梅の味と酸っぱさのバランスが良い。爽快感がある。甘さは強くなく、仄かな苦みが心地よい。
(ロック) 控えめな甘さで酸っぱさのある梅の味を弱い苦味が取り囲んで輪郭をつくる。
(お燗) 60度、酸味のある梅の味に渋みが絡む。渋みの割には、酸の角とれているので円やかさがある。

 500ml 1760