松露白麹赤芋仕込20度R1BY・H30BYブレンド

[松露]

松露白麹赤芋仕込20度R1BY・H30BYブレンド
 松露酒造 宮崎県

●割水で滑りよく、直燗で味が深くなる
宮崎紅・米麹(タイ産長粒米・白麹)、常圧蒸留、Alc.20% ※限定品※

 紅芋の沈んだ感じの中に、チラッと焼き芋っぽさがふくらんでくる香り。口に入れた時は、スッキリ感のある芋の味が広がり、留めると甘みがじわじわと濃くなってきて、柔らかな旨みを伝える。最後に渋みが味を引き締める。
(ロック) トロリとした舌触りで、芋の甘みは濃い。ラストは渋みが引締める。
(割水) 柔らかな丸みのある芋の甘みがあり、スルスル入ってくる。余韻に渋み。
(割水燗) 60度、芋の柔らかな甘みの中に、ほんのり芳ばしさが現れ、ふくらむ。渋みが引き締める。
(直燗) 60度、芋の甘みの中に酸味が現われ、味わい深くなる。

 1800ml 2310