神亀甘口純米酒 
  神亀酒造 埼玉県
神亀に甘口?!
 神亀で甘口?って思いますよね。でもレギュラーの神亀のラベルをあらためて見てみると「辛口純米」の文字が…。実はこれその昔「甘口純米」があったからなんですって。ぜ〜んぜん売れなかったので、ついには終売になってしまったらしいんですけど、再度発売する事になったようです。アタックはそんなに甘く感じませんが、飲むほどに「はぁ〜ん甘口だな」ってわかります。出麹室に移したばかりの麹の香りがします。お燗はあまり温度を上げると味が薄く感じられますのでご注意下さい。
 ☆魚卵の燻製(からすみ等)によくあいますね。
つまり、食中酒というより、ほんのちょっと珍味をつまみながら飲む酒です。
  720ml 1470