松露Colorful30度2022

[松露]

松露Colorful30度2022
 松露酒造 宮崎県

●ストレートが一番個性的。
甘藷(玉茜・宮崎紅)、米麹(白麹・黒麹)、常圧蒸留、Alc.30%
※鹿児島県産玉茜(白麹)仕込の新酒と、宮崎県産宮崎紅(黒麹)仕込の3年貯蔵古酒をブレンド

※限定品※

 紅茶に干し芋の香りが混ざり、そこに僅かな柑橘系の香りが爽やかなイメージを与える。ミルクティーの様な味わいと、粘性のある芋の甘みが広がると、そこに酸と渋みが辛さと切れを加える。アルコールの刺激もはっきり。
(ロック) 香りは低い。酸や渋み、アルコールの刺激と、甘みが弱くなり、仄かなミルクティー風味の芋の味が辛口に感じられる。
ソーダ割り) 芋の香りが勝る。先ず芋の味わいが伝わり、その後、淡い甘味と僅かなミルクっぽさが感じられる。
(割水燗) 40度、米麹の旨みと芳ばしさが現れる。芋の味は淡い。後半、辛さが強くなる。

 1800ml 3696