杜の蔵R1BYひと夏熟成槽汲み720ml

[杜の蔵]

杜の蔵R1BYひと夏熟成槽汲み720ml
 杜の蔵 福岡県

●フレッシュ感とトロミのある味わいが共存
夢一献(福岡県産)65%、9号系酵母Alc.17% ※限定品※

 細かな泡が見える。青リンゴ様の香りに僅かだが生熟の香りが混ざる。未だはっきりと炭酸ガスを感じ、フレッシュ感がある。レモネード風の味と甘さを持つ、トロミのある米の味わいに、炭酸ガスと酸が切れと辛さを加える。甘みの端に酸味が絡むのも瑞々しい。
(お燗) 40度、泡が沢山。若干生熟の味が現れるが、フレッシュな酸の絡む濃厚な米の甘みが目立つ。50度、炭酸ガスがかなり抜ける。酸味と絡んだ甘みが濃厚だが、酸が辛さと切れを与える。60度、ガス感は殆ど無い。米の味わいがわかる。酸味の絡む濃厚な甘みと酸の辛さがバランスをとる。

  720ml 1870