扶桑鶴H17BY純米火入れにごり原酒
 桑原酒場 島根県

●アハハ!今年もにごりの量が半端じゃねぇ!
 五百万石70%、7号酵母、日本酒度+6.0、酸度2.4、アミノ酸度2.2
 今年もあの大量にごり成分は再現されました♪
 濃い!ドロドロンって流れ出ます。(落ちるって感じ)香り、、、乳児を抱いて頬ずりしたような時の香り。成長した乳児の為のミルク(ステップだったかな?)みたいな香り。…わかるかなぁ?
 飲んでるんじゃなくて、食ってるって感じ。にごり成分が無かったらさぞかし渋いだろうなぁという事は感じ取れますが、旨味たっぷり。モロミをタンクからすくって口に入れた感じ。
(お燗)旨味は更にはっきりしてくる。しかし、新酒の渋さそしてアルコールによって、ズバッと味切れ。
・裏技:濃いので、高津川ブレンドで薄める。(^^ゞ
 1800ml 2205