有機米オーガニックアルコール70

[豊永蔵]

有機米オーガニックアルコール70
 豊永酒造 熊本県

●飲んで「旨い」、そして消毒にも使える!ソーダ割りがおすすめ
米(有機栽培・球磨郡産)・エルダーフラワー、有機米焼酎豊永蔵原酒を再蒸留、Alc.70%(火気厳禁)
※エルダーフラワーとは、真っ白な花がハーブティーやシロップとして利用されるハーブの1つです。排毒採用があり喉の炎症を和らげたり、リラックス効果があります。
※アルコール度数70%の殺菌用としてご使用いただけます。(携帯される場合は、水で薄めてお使いください)
※飲用可能です。炭酸で割ったり、カクテルベールやボタニカルスピリッツとしてもお使いいただけます。

(ロック) 高いアルコールの香りで、特にエルダーフラワーは香らない。芳ばしさは感じないが、米焼酎の幅のある味わいと甘みがある。アルコールの高さはかなり。
(割水) 水に少し混ぜる感じで。米の甘みの他に、おそらくエルダーフラワー由来の植物性の爽快さを感じる。
ソーダ割り) 4(ソーダ):1。ほんのり芳ばしさのある米の旨みと甘みがふくらむ。もとの米焼酎の旨みを感じ取れる。加えて爽快さが余韻にも残る。
(割水燗) 4(水):1。60度、柔らかな米の甘みと旨みの中に、爽やかな植物性の味わいがある。淡い甘みの余韻が長い。

消毒として手につけると、肌がしっとりするのがわかるはずです。

 500ml 2420