旭万年星長期熟成原酒40度750ml

[旭萬年]

旭万年星長期熟成原酒40度750ml
 渡邊酒造場 宮崎県

●円やかさと押しの強さがある。割水がおすすめ。
大麦(愛媛県産マンネンボシ)・麦麹(愛媛県産マンネンボシ)、常圧蒸留、Alc.40%、5年熟成、※限定品※

 初めボンタン飴や柚餅子を連想する香りが上がり、その後、豊富な油を感じさせる麦の芳ばしさが上がる。十分に油の旨みも感じつつ、芳ばしさのある麦の円やかな味わいが感じられる。濃厚さと押しの強さがある。ラストは渋みが味を切る。
(ロック) 濃い油の旨みはそのままに、円やかな麦の甘みが強調される。渋みが味を切る。
(割水) 円やかな麦の味わいと甘みが広がった後、エッジの効いた苦渋みが味を切る。
(割水燗) 60度、ねっとり感のある麦の旨み、油の味、麦の甘みに酸や渋みが絡む。
(直燗) 60度、麦麹の濃厚な味わいと油の旨みを強く感じる。甘みもあるが苦渋が切る。
 開栓後どんどんおいしくなる!
 750ml 3520