杜の蔵「2000年からの贈りもの」麦焼酎
 杜の蔵 福岡県

●滑らかな舌触り、深い味わい
 原料:麦、米麹、常圧蒸留、タンク貯蔵、Alc.25%、化粧箱入り
 少し青みを帯びた様な藁の香りや、淡くミルクキャラメルのような香りがある。とても柔らかな舌触り。初めは、ひつこくはないが凝縮された様な甘味を感じるが、その後はほのかな甘味を感じながら旨味を感じるようになる。
 芳ばしさは無く、麦チョコのイメージなどは無い。
 余韻はかなり長く、甘い粉が舌の上に残っているような感覚が長く続く。
(水割り) チャーミングな甘味がダイレクトに伝わってくる。芳ばしいような味わいは無い。
(割り水燗) 45度、甘味は良く分かるもののストレートに比べると味に深み
が無くなる。舌触りはなめらかで、伸びやかに味が広がる。
 1800ml 3150円 720ml 1575