いも麹芋flamingo orange(フラミンゴオレンジ)R2BY

[国分]

いも麹芋flamingo orange(フラミンゴオレンジ)R2BY
 国分酒造 鹿児島県

●バラ風味と揮発する様な爽やかさ
芋麹、芋(鹿児島県産サツママサリ100%)、鹿児島香り酵母1号、Alc.26%、減圧蒸留
※限定品※…3月と6月に入荷します

 八朔の様な柑橘系の香りの後、バラ様の香りが上がる。口中でも、柑橘風味がサッと広がった後、バラ風味が追いかける。そして空気と混ぜながら、口中に留めると、ようやく芋の味が現れる。
(ロック) バラの風味が芋の甘みと絡んで広がる。揮発する様な爽やかさもある。
(割水) 舌触り滑らかに。バラ風味を湛えた柔らかな芋の甘みがふくらむ。ミントの様な揮発感がある。
(割水燗) 50度、初め凝縮感のある甘みを感じ、その後微かな苦みのあるバラ風味を感じる。
(直燗) 50度、華やかな香りが上がる。濃厚なバラ風味と芋の濃厚な甘み、仄かな苦みのバランスは良い。

 1800ml 2794