La Biancara Sassaia2015
(ラ・ビアンカーラ・サッサイア2015)
 イタリア・ヴェネト

●爽やかでいくらでも飲める♪
 イタリア・ヴェネト、I.G.T.、白ワイン、ガルガーネガ100%、自然農法、野生酵母、二酸化硫黄不使用、ノンフィルター
 幸いなことに2015年はアンジョリーノにとっては質・量ともに素晴らしいヴィンテージとなりました
(量に関しては、雹の次の年であるということを鑑みての話ではありますが…)。酷暑の夏でしたので、
ブドウの皮に付く酵母の数が少なかったのか、醗酵にはかなり手間取ったようなのですが、完全醗酵を
実現させることができたようです。

 リンゴジュースの様な色。焼きリンゴ、硫黄、ミネラル塩の香り。もっと味が濃いのかと思ったが、
アタックは意外に軽くあっさりしている。しかし、すぐにフレッシュな酸味のあるわずかにリンゴ
風味の果実味がふくらむ。
 750ml 2900