夏のまんねん20度 限定品
 渡邊酒造 宮崎県

●ロック&割水で滑らかな甘み
 甘藷(ダイチノユメ・自家栽培)・米麹(夏の笑み・黒麹)、蔵付酵母Alc.20%
 米麹の芳ばしさを秘めた「静」のイメージの干芋の様な香り。黒麹特有の苦みと落ち着いた
芳ばしさに縁取られた、芋の甘みが際立っている。酸味と渋みが甘さを打ち消していく。
余韻に甘苦が残る。
(ロック)とても柔らかな舌触りで、芋の甘みが軽やかにふくらむ。最後に苦・渋が引き締める。
(割水)ロック以上に円やかになる。芋の甘みも更にふくらむ。最後の苦・渋は穏やか。
(割水燗)50度、芳ばしが広がり、芋の甘みと絡む。苦・渋が最後に引き締める。
(直燗)50度、苦・渋は甘みにとけ込み、濃密さをつくる。鋭く切れた後に、芋の味が広がる。
 1800ml 2200