やばいやばい ストロングエール(秋の季節限定)

 ストロングスコッチエールを一言で表現するなら、リッチに尽きるだろう!色は、深いマホガニーブラウンで、泡は細かくクリーミィだ。鼻先に、果物の香りがソフトに漂い、アルコール度数の高さも予感させる。ボディはしっかりとしており、フレーバーには、糖蜜やりんご飴、ラムコークや甘酸っぱい果物のような風味が感じられる。
(アルコール度数 7.5%)
 秋の肌寒い夜に、スコッチエールを1パイント飲めば、身も心も程よく温まるに違いない。2杯目では、じわーっと汗ばむほど。3杯目からは・・・や、やばい!
 自分で飲み頃を決められるのもベアードビールの楽しみ方の一つ。家飲み用なら長期熟成させて、もっと気温が下がってから飲むのもいいかもしれませんね。
 360ml 580