旭萬年20度義援金ラベル付き
  渡邊酒造場 宮崎県
 
●飲む度に湧き出る元気を被災地に
 黄金千貫、米麹(白麹)、常圧蒸留、Alc.20%

★このお酒は一本飲むごとに、500円の義援金日本赤十字社などを通じて送られる仕組みになっています。
 詳しくは、「日本酒義援金プロジェクト」のHPをご覧ください。

 ○地元限定流通の20度○
 油が浮いている様子は無い。はったい粉(麦焦がし)の様な芳ばしい香りに包まれて芋の香りを感じる。アルコールが低いお陰で、甘みがはっきりとわかり、その後は芋の旨味が広がる。最後は芳ばしさも加わり引き締まった印象で収束する。
(お燗) 45度、芳ばしい香りは消える。甘みが強くなるが、若干渋みが張り付く。
(水割り) かすかな旨味と甘みしかないのだが、すごく馴染む。いくらでも飲める。
(水割り燗) 芋の香りが引き立つ。味わいも芋先行で、後にほんのりと甘みと芳ばしさがついてくる。水割りより断然味がふくらむ。
 1800ml 2170