山陰東郷H20BY生もと純米無濾過生原酒玉栄60% 
当店オリジナル・限定品
 福羅酒造 鳥取県

●静かな中に秘めた強さ
 玉栄60%、7号酵母、日本酒度+10.0、酸度2.2、アミノ酸度2.1、Alc.18.7%
 穏やかな青いバナナ、ライム、白ブドウなどの香り。
 乳酸系の味わいを中心に甘味が取り囲んでいて、トロミさえ感じる程にまろやかさがある。複雑な味わいは内に秘めており、それゆえ余計に味わいの深さを感じる。山陰の酒らしいきれいさも感じられ、多くの人に受け入れてもらいやすいタイプである。酸味も苦みもあるのだが、甘味、旨味と共にバランス良くまとまっている。
 伸びがあり、しなやかな強さがある。
(お燗) 45度、酸味が増すものの、甘味も強くなりまとまる。温度が下がり始めると渋みが出てくる。55度、甘さが控えめに感じられ、酸味と旨味が中心になる。わずかに苦みも感じるが、それは味切れを助けている。45度より切れが良い。60度、外側から、酸味、旨味、甘味、渋みの順にまとまっているのが分かる。張りつめた印象がある。温度が下がると、酸っぱさと苦味を感じるようになる。
 1800ml 3400