秋鹿 純米吟醸【山廃】無濾過生原酒
 秋鹿酒造 大阪府

●生のまま放っておきたい。
 山田錦精米歩合60%)

 生酒は苦手です、私。初めてこのお酒に出会ったときは「きき酒」でした。常温でしたが、味がややばらついていました。やはり良い点はつけられませんでした。ところがです!お燗にすると味はスッとまとまり、生臭もとび、好みのお酒に変身しました。その変身した姿は、上にある純米吟醸山廃火入れ無濾過原酒ともまた違う姿です。こちらの方が味を強く感じます。香りは乳酸系も感じますが、ミルクキャンディに近い感じ。すこぉ〜〜〜し生老香を感じますが、そんなことを忘れさせてくれる圧倒的な旨みに驚く事でしょう。
  720ml 1733